2020/05/01

踊って生きのびる!

今日も午後から在宅レッスン🏠🎶
自分の稽古に集中する前にまずはこの格好で
小学低学年のクラス用の〈おうちでバレエ〉映像の撮影。




久しぶりのネズミ頭🐭にまだ翻弄されていてバランスを取ろうにもグ〜ラグラ……😵🌀
コロナでお休み中のキティーちゃんもミッキーも
在宅で〈頭〉をかぶって練習しているんでしょうか?
でないと、仕事復帰するのがさぞかし大変なのでは?
とか、勝手な心配をしてしまいました。

連日、こんな姿でリビングを占拠。踊りまくる娘にオババ(=母)がひと言。
「身がもたないから小さい頃からあなたが何をしようが驚かないことんしてるのッ」
さすがです…………😅

今日はそんなオババの誕生日でした。🎉
大好きなお菓子屋さんで
ステキなデコレーションケーキのひとつも買ってあげたかったのですが、
お店のある目白まで自転車で買いに行ったので
カバンの中で揺られても大丈夫なものしか買えませんでした。
デパートの伊勢丹がずっと休みなので、
伊勢丹系のスーパーでオババの大好物、十六穀米も。
世界中がコロナで揺れる中、
90歳を目の前に元気で生きていること自体がとても有難いことだよ、
と偉そーなことを言って帰ってきました。😅


【今日の在宅レッスン♪】約21mins
小学低学年を対象としたシンプルな家でできるバーレッスン+αです。
バレエをキレイに正しく踊って欲しい、と言うことよりも今は子供たちにバレエを練習すること、バレエを踊る楽しさを忘れて欲しくない、というのが私の本音です。
さすがにあと1ヵ月近くもこの生活……と言われると私は自分の身体をキープするために必死になって無闇にガリガリ、グリグリやってしまいそうです。。。😣
でも、やっぱり忘れたくない、自分が踊りが好きで踊っていることとか、踊りそのものの楽しさとか。。。
ネズミの王様の頭をかぶる度にそう思います。✨👑🐭🎶✨