2020/05/09

筋肉量と酒量と……

陽当たりの良過ぎる窓の反対側は
こんな感じ。
この大きな朱色の引き戸は
オババの長寿を願ってつけた縁起物。
そのお陰かオババは今の所、
コロナの予兆なく食欲旺盛。👵🏻
隠遁生活を送って約2ヶ月、毎日ほぼ同じ生活を送っています。
今日も昼過ぎから目と鼻の先のオババの家で稽古。🏠🎶
土曜日はオババ(=母)が大好きで見ているテレビ「名探偵ポワロ」があるので、その前には稽古を終えてリノとバーを片付け、掃除もして撤退します。
5年前に独り身になったオババは今の場所に越してきたのと同時に完璧に終活を終え、後は美味しいパンと紅茶があればいいという何ともスッキリした余生をスタート。
広いリビングは引っ越して来た当初のまま余計な物はなくほぼ空っぽ。
そこが今、私の稽古場となっています。
こんな事になるとは予想だにしませんでしたが、終活を終えたオババの家が近くにあって私はとてもラッキーでした。😌
今、世界中の踊っている人みんながどこで自分の稽古をしようか試行錯誤していますからね。



【今日の晩ご飯】
野菜とタンパク質ダブル(豆腐&チキン)💪
ご飯はひと口ぽっちり……😢
日頃、Dance Alive Balletでお稽古をしている生徒さんたちは意を決してリノを買ったり、物干しをバーにしたりして皆さん苦労している様子。
テレワーク中はバランスボールを椅子代わりにして体幹を鍛え、ストレッチポールを使っての筋トレにも励んでいるとか。
それでも「デブっています…」との近況報告が。
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイでしょ。😱
私は日々の酒量が変わらない中、筋肉量を落とさない様に必死。😫💦
仮設稽古場からのレッスン配信、続けないと……


【今日の踊るステイホーム映像】
名だたるバレエカンパニーのダンサーたちが公開しているステキな映像、色々ありますね。
そんな中でも私が好きなのがスペイン国立バレエ団の映像。