2020/05/19

毎日少しずつ。。。🙂

【今日のババ猫ミケさん】
近所に住む人間のオババ(=母)の家で
稽古をしてから大急ぎで駅前のデパ地下へ。
閉店前の半額になった平目の刺身を購入。
ご飯場所を徐々にキッチンに近づけて
シェアして食べました。😊🐟
毎日少しずつ家の猫になっています。


東京の感染者数、徐々に減ってきましたね。👍
頑張った成果は必ず現れる、これはバレエと同じ。
稽古場での稽古が再開できるようになった日のこと、少しずつ考えています。
再開できることは嬉しいけれども、全てが今まで通りにいかないのは明白の事実…😐
じゃあ、何をどーするか?そこが肝。
小さな子供の生徒と手もつなげない、大人の生徒さんに筋肉をこんな感じに使うんだと触ることもできない……
そんな現実が目の前にある事を知りつつも、少々の距離があったとしても伝えられる事、伝えられる方法はあるはずと思っています。
引き続き、考えます。🤔🎶


【今日のプチ贅沢】猫仏壇に供える花を買いました。
最近、家の近所に繁華街の店を相手にした花の卸店を発見。😳💐
今はコロナで行き場を失った花が格安で買えます。
隣にあるのが水耕栽培中(=二毛作)の豆苗。
ザックリ刈り取られ私に食べられた後も
陽に当てると再び伸びてくるその姿が天晴れで見ていて気持ちがいいです。😁


【今日の一曲🎶
COVID-19を音符にするとこんな音楽になるんですね。
美しくもどこか不安定で脆さを感じる旋律……
今聴くべきはこの運命的な旋律なのかも知れません。😐👂