2020/05/18

〈おうちでレッスン〉🏠🎶

久し振りにレオタード着てみたら
パッツンパッツンだったとか。
園児から小学生へと成長中の
キューピーさん腹がカワイイ。😻
私はビール腹にならないように
必死です……😑
すっかり稽古場から離れてしまった生徒さんたちに送っている〈おうちでレッスン♪〉映像。
つたない素人作りの映像なのに新しい映像が届くたびに早速、おうちでレッスンしてくれている模様。
バレエを忘れずにてくれて嬉しいです。😊
気軽に公園にすら遊びに行かれない毎日…せめて家の中でも音楽と一緒に体を動かして気分スッキリ、ご飯も美味しく食べて、ぐっすり寝て欲しい。
不安定な学校のスケジュールにも元気についていって欲しい。そう、思います。
それができたなら、たとえ〈おうちでレッスン♪〉でも確実に踊るための何かが成長しているはず。
そう、信じて作っている映像なので、あえていつものお教室ではやっていない事にもチャレンジ!しています。
アフターコロナはできるできない以前に自分ひとりでも悪戦苦闘💦一生懸命になれる人が、結果としてできるようになる人で、更に人にも助けてもらえて台頭する、そんな時代になる予感がします。🙄



こちらは小学高学年の生徒さん。
ちょっと会わないうちに
さらに背が伸びたような。
すべてにおいて私が追い越されるのも
もう時間の問題です。
(追い越されないのは年齢だけ🤣)
ポアントのお稽古もずっとできないまま…😢
実はポアントレッスンの映像を作るかどうか悩み中。
お住いによっては近所のご迷惑にもなるし……
でも、大人の生徒さんの中には
ついにリノリウムを買った人も数人いるし、
うーん、悩む。。。😐

我が家に隠居した「ミケ」。
ご飯の場所を日々少しずつずらして
家の中に慣れてもらっています。
抱き上げられることにはだいぶ慣れましたが、
まだチュー😽の仲にはなっていません。
うちに入って以来、
先住猫が使っていた〈猫ちぐら〉に
籠っていましたが、今日は中を掃除。
代わってキャリーバッグに入ってもらいました。
いずれ動物病院にも連れていくことになるので
慣れてもらわないと。
さすが老猫、きちんと話せば
ちゃんと分かってくれます。

【今日のダンス映像🩰】
世界中のダンサーがコロナで自宅待機になって時間があるせいか、この時期ならではのステキな映像がたくさん出てきました。
そんな中でもヒットだったのがThe Australia Balletの〈Giselle@Home〉。
ウィリのボスことミルタがクールに?浴衣を着こなしています。😆