2020/05/24

変化のチャンス第1波

今日はじっくりと自分の稽古をしました。💦
このStay Homeの時期、否応なしに家の中で黙々と自分で稽古をするしかなかったのですが、
その間に自分の身体の根本的な作り、ズレ、癖といったことに改めて目を向けることができて
一概に悪い時間ではなかったな、と思っています。
そんな時間も今の自分には必要だったんだな、と。
そのクセとかズレを修正し切れないまま世の中は〈緊急事態宣言〉解除となりそうですが…



















東京の〈緊急事態宣言〉の解除を明日に控え、稽古場の再開がいよいよ具体的になってきました。😌
が、再開OKとなったからと言って、これまで通りにはいかないことも多々あるので、何をどーするか?
その辺をよく考えながら慌てずに落ち着いて再開の準備をしていこうと思います。
コロナの第1波を乗り越えた分、何か先につながる意味ある変化もあればいいなと。🤔

今週中にもDance Alive Balletの各レッスンの具体的な再開に向けたお知らせができるといいなと思っています。
皆さんは是非レッスン再開の日に向けて、ぼちぼち具体的な準備を始めていてください。ストレッチとか筋トレとか。💪😁✨

Dance Alive Balletでは夏の発表会も延期になっちゃった上に、この2ヶ月間、ほぼなーんにも出来ない……という時間を過ごしたわけですが、転んでもタダでは起きないスタンスで、たとえ再びコロナの波がザブ〜んと来ようともまた乗り越えようと思います。

個人的にはこれまでの人生の中で嫌というほど?バレエで心身を鍛えておいて、良かったなと思う今日この頃です。😊


潰れたポアントを教え用にしたり、新しいポアントの用意をしたり、
ぼちぼち仕事再開に向けた準備をしないと。
早くポアントの稽古をフルでちゃんとやりたいです。
でないと、ポアントがヘタっているのか、自分の身体がヘタっているのか
よく分からなくなってしまいそうで。。。
恐らく、自分の身体がヘタっているんだとは思いますが………😣


【今日の腹筋ミュージック🎶】
Dance Alive Balletにお越しの皆さんだったら、年齢を問わず誰もがご存知の〈腹筋テーマ曲〉。
小学生からオトナの生徒さんの各クラスで、私も一緒になって腹筋をしていた日々から遠ざかり早2ヶ月。
皆さんの腹の筋肉具合を心配する一方、自分は大丈夫なのかと心配になったりして…😅
今こそこの勇ましき音楽でやりましょう、フッキン🎶