2020/05/10

踊る在宅Photo募集‼️


東京の新たな感染者数、だいぶ減ってきました。
が、これまでの努力が水の泡になってはいけないッ!
今こそ気持ちが緩んではいけないッ!
そう思います。
これって、これまで一生懸命に稽古して、もう眠いのに
ストレッチにも精を出してきた自分の努力が
1日のおサボリで無駄になるッ!というのと似ている。
だから、明日も頑張ります。💪
今日も仮設プチ稽古場で自分の稽古を黙々と。🏠🎶
仕事もほぼなく、広い稽古場で自分の稽古もマックスでできない日が始まってだいぶ経ちました。
日々、当たり前にあった身体の疲れが軽減されて凝り固まっていた部分が緩んで嬉しい一方、緩んじゃダメでしょ、という場所が緩んできているのかユラユラ〜、グラグラ〜😵
ふぅ…どーしたもんかね?🙄
悶々としたまま今日の約2時間の在宅稽古は終わりました。😑
でも、今日も嗅覚味覚に問題なし、稽古で息は上がっても肺機能にも問題なし。
ビールも飲んでご飯も美味しかったので明日も頑張れます。🤗


椅子をバーにして姉妹で肩を並べて稽古♪
自宅にバランスボールや
ストレッチポールもあるところに
意識の高さを感じます。😳✨
(この写真、親御さん、ご本人たちの了承を得
て掲載しております。)

子供&大人の生徒さんたちも早速、私が送った素人作りの〈おうちでレッスン♪〉映像を見て在宅レッスンに励んでくれている様子。嬉しいです。☺️
押入れの中段の仕切りの高さがバーにちょうど良かったとか、狭いスペースで何とか稽古をしようとしたら危うく非常ベルを押しそうになったとか、みんながそれぞれの環境でそれぞれ苦労をしながらも、バレエの稽古をしている様子、想像するだけで何だか心ほっこりします。☺️

是非、そんな悪戦苦闘の〈おうちでレッスン〉の様子の写真をお送りください。
この状況で悪戦苦闘しているのが自分だけじゃないんだな、ということがこのブログで共有できたら、またみんなして明日も悪戦苦闘、頑張れるんじゃないかと思うからです。
もちろんお顔なしの画像で全然OK、こんな物を使って稽古しています、とか何でもあり。コメントのひとつも有ればなお有り難いです。😊もちろん映像も可。


椅子ひとつで両手バー、片手バー、
やればできますね。
投げたボールをガッチリと受け止めて
一生懸命に稽古する姿に
やり甲斐を感じます。
同時に下からのヤングな皆さんの突き上げ、
半端じゃないなとも思う今宵。
人間、どんな状況でも成長はできるはず。
こんな状況だからこそ
ググッと成長する人も出てくるでしょうね、きっと。