2020/05/11

献血に行ったけど…

今日は今年初の夏日。☀️
稽古着とわずかな普段着の衣替えをしました。
夏は特に普段着と稽古着、
そして家での服と寝巻きが
すべて同じかも……
という状況になってしまいます。😅
今日は在宅稽古お休みDay&筋肉疲労回復Day。(最近たいして動けていないのにトレーニングだけで筋肉痛…情けなし😩)
空の仕事用リュックを背負ってスーパーに買い出し。
そのついでに都庁の献血センターに行きました。
この身体、多少は人様のお役に立てばと思って。
まずは手の消毒。
それからオデコにピッとやって体温測定。汗かいて自転車を漕いで行ったせいか37度。スタッフさんの顔色が少し変わりました。
「平熱、高めです」と言って再測定。今度は36.9度でひとまず問題だし。
献血リミットは65歳までなので年齢的には全然セーフ。



臨時休業していた近所のホテルから
久しぶりにたまらなくお腹の空く
ペペロンチーノの匂いが漂ってきました。
ホテル内の美味しいパン屋さんも営業再開。
早速、買ってしまいました、
エンドレスで食べられちゃう魅惑の炭水化物。
ヤバイ……

でも、400mlの全献血は体重が50キロないとダメとかで……
仕方がないので成分献血をしようかと思いましたが、こちらは1時間半もかかるとのことで出直すことになりました。
ニュース等でご存知の方も多いかと思いますが、今、輸血用の血が足りなくなってきています。
日本赤十字の救急救命アンバサダーとかになっておいていまだ何も役に立つようなことをしていない私からのお願いです。😌💦
元気な皆さん、機会があったら是非、献血しましょう!
私の場合、血中アルコール濃度が濃すぎて?ろくな成分が抽出できない恐れもなきにしもあらずですが。。。😅



【今日の〈おうちでレッスン〉Photo 🏠🎶】

パパのMacを借りて
〈おうちでレッスン〉。
今日の衣装は
ロング・チュチュ代わりの夏ワンピ。
こんなにガッチリ見られているかと思うと
キンチョーしてしまいます。😆💦




どこでも、どんな時でも
成長していく子供たち。
そんな踊る少女たちを相手に
私だってと闘志を燃やす今日この頃。
(大人気ないッ🤣)
オトナの皆さんも
おうちで頑張っている様子、
是非、お送りください。
ヤングに負けてはなるまいぞッ💪