2020/05/05

ステイホームLesson予告

こんな私の変顔から始まる
去年の発表会合同リハ映像。
明日にも参加された皆さんには
ノン編集、フルで堪能できるリンク先を
お知らせいたします。
しばしお待ち下さい。😌
今日はここ数年のDance Alive Balletの発表会の映像、リハーサル映像の整理。
お客様にお見する本番も勿論面白くなる様にと精一杯やりましたが、別の意味で本番以上に面白いのが本番直前のみんなして必死な合同リハーサル。
私が進行調整でバタバタとしているのをよそに、余裕の子供たちがカメラの前で可愛い素の表情を見せていたり、ふざけてポーズをとっていたり…🤣
誰もが疲れていて当然の本番前。それでも精一杯踊り切った本番。
あのエネルギーを今こそ自分も、みんなも忘れてはいけないかも知れない、見終わってそう思いました。


さて、気になる【お稽古の再開時期に関して】。
政府の〈緊急事態宣言〉が基本、今月末まで延期になったため、目黒学園での各曜日のお稽古は引き続き5月末までお休みです。😢
目白でのオープンクラスも政府による自粛中間結果が出る5月中旬までは火曜・日曜ともにお休みです。😭
その後、どうなるかは現在、稽古場サイドが調整中ゆえまだはっきりした事が言えません。
が、恐らく5月中の再開は厳しいだろう…と言うのが現時点での予想です。
各稽古場、各クラスの状況は明日以降、新たにホームページに情報を掲載致しますので、お時間のある時にチェックのほどよろしくお願いいたします。


そんなこんなで先が見えないながらも、先に進むためには稽古場に行けずとも今が頑張り時!
あと1ヵ月を乗り切るためにも、今週末の土曜日に【ステイホームLesson第2弾】をYouTubeにアップします。
内容は「バレエ入門〜基礎」。
対象は小学中高学年(金曜日プチバレリーナのクラスの皆さん)とオトナの生徒さんたち。
恐らく皆さんにとっては久しぶりのバレエレッスンだと思いますので、いたってシンプルなバーを中心とした内容をのんびり丁寧にやろうと思います。(私も自分の稽古として一緒にやります)。
日頃お稽古をしている皆さんだったら、音楽に合わせて自分の体に集中するだけで気分スッキリ、とてもいいリフレッシュになるのではないかと思います。
お稽古再開の6月まで最低でも週1ペースでお稽古が出来ればと思います。

今流行りのzoomを使ってのオンライン稽古も考えましたが、皆さんが時間に縛られてしまうのと、zoomのセキュリティーに問題があるとかないとか🙄…で今はやめておくことにしました。
本当はzoomでDance Alive Ballet 踊るオンライン飲み会とか、してみたかったのですが……

次回のステイホームLesson(2)はネズミ🐭ではなく素の顔でやります。
こんな感じに映るのでiPad以上の大きさで見ることオススメいたします。👀