2020/05/30

〈替えパンツ〉と〈替えマスク〉

〈チュチュ姿でマスク〉のマスクケース付き。
しばらくの間、トウパッドと同じく
マスクが稽古に欠かせない必須アイテムですね。

発表会の度にお世話になっているお衣装屋さんからマスクを頂きました。
もちろんバレエのお衣装の生地でできたオリジナル。
この春、そして夏にかけて数ある全国のバレエ教室の発表会が軒並み中止…お衣装は倉庫にStay Home状態だそうです。
そんな中、衣装製作のお針子さんたちが作ったマスク。大切に使おうと思います。😌
自分が稽古をしたり、教えたりするときのマスクは約2時間で汗💦だくになってしまいますからね。今年の夏は〈替えパンツ〉ならぬ〈替えマスク〉が欠かせない毎日になります。🤣


【今日のミケ】部屋に入ってくる外からの風に鼻をヒクヒク。
家にいながらにして風の便りに近所の様子をキャッチしている様子。
でも、時々、抱っこをして外を見せてあげます。

「ミケ」のチャームポイントはツートンカラーの肉球。
機嫌のいい時は肉球マッサージをさせてくれるようになりました。
が、爪を切るのはもう少し先のことになりそうです。

【今日のバレエ映像from USA】
アメリカ🇺🇸、コロナ以外にも色々と大変になっちゃって……
はぁー😫私のアメリカ行きの予定は当分、未定になってしまいました……
そんな今宵も、明日のために心穏やかにストレッチ&筋トレしておやすみなさい。😴