2020/05/03

今日も集中😌🎶

今日も集中。😌コロナでIsolation lifeになって以来、
ほぼ毎日、English National Balletのタマラ・ロホ先生のキッチンレッスンをやっています。
Tokyoよりも10日ほど早く不要不急の外出を禁止し始めたLondonのキッチンレッスン。
私はTokyoが不要不急を言い出してからの在宅稽古で始めたのでLondonとは少々の時差があります。
(未だ持ってIsolationが続くLondonのタマラ先生の稽古は毎週日曜が休みで#25まできています)
今日はそんなLondonの#17のレッスンを自分の稽古としてやりました。
なーんとタマラ先生のお宅のキッチンにバーが導入されて先生、大喜び。
子供のような笑顔で「バー♪」と言うその気持ち分かる。😭
バレエをやっている者、棺桶はなくともバーは欲しい、そういう生き物なんですね。😌

コロナ、未だに分からないことが沢山ありますが、
中には足の指に血栓の様な症状が出る人もいるとか。
いつも私の身体のメンテをしてくれている鍼の先生から情報。
ポアントを履いていたりすると日頃から足指が腫れていたりしても
あまり気にならなくなってしまいます。そんな事、年中なので…😅
でも、今はコロナを見落としたら一大事……
私の足指は今の所、大丈夫。。。

【今日のレッスン映像】
タマラ先生が「バーがきた!」と歓喜するisolation17日目のキッチンレッスン。
是非、皆さんもお部屋でやってみて下さいください。
タマラ先生は私より小柄なせいか、アンシェヌマンのすべてはが早い…
そんな早いの、間に合わない……😫
と思って2週間ほど続けてようやく追いつけるようになりました。
小柄は人ならではのより長く見せる手足の使い方、勉強になります。