2020/05/27

相棒よ、さらば🐭

Stay Homeで稽古ができない間、
生徒さんたちに〈おうちでレッスン♪〉映像を
送っていましたが、
今日はその撮影の“相棒”こと
ネズミの王様の被り物をしまいました。
(王様、お疲れ様でした。😌)
私の仮設の稽古場となった
母の家の収納にDance Alive Balletの
発表会小道具をしまっておいて
ラッキーでした。
たとえコロナ第二波が襲来しても
今後のレッスン映像配信の小道具には
事欠きません。😅

「ミケ」は前屈をするとこんな感じです。
腰の部分から背骨がグンニャリ、
猫真っ二つ。😵
17歳の老猫になっても
猫は猫、柔らかいですねー。

6月からのDance Alive Ballet再始動に向けて
少しずつ忙しくなってきました。
が、以前とは状況が明らかに違うので
気を引き締め落ち着いて、
と自分に言い聞かせています。😅
まずはリバビリと思って一歩一歩、
前進します。




【今日のトレーニング映像】
これはシアトルのPacific Northern Balletのマッチョ・プリンシパルによる25minsのunisex トレーニング映像です。
なかなか頑張り甲斐のある25分ですが、もっとやる気があって?しかも猫好き方にはコレじゃない。。。


同じマッチョ・プリンシパルが自宅でたっぷり60minsやっているこっちです。⤵️
トレーナーは貫禄たっぷりの黒猫。
猫って人のストレッチとか筋トレを眺めるのが好きなんですね。フシギ。🙄