2020/05/13

ミケ、爆睡……💤

昨日から我が家にやって来た「ミケ」。
外に出たいと大騒ぎするのかと思ったら、
昼間は猫ちぐらの中で爆睡……
野良として体を張って生きてきた
17年間の疲れがドッと出たのでしょうか?
こちょこちょ撫でてると寝ながら
ブーブー、ゴロゴロ言っているので
今日はそのまま寝かせておきました。
この春にあの世に行った「熊太郎」が残していった
爪研ぎでバキバキ爪を研いだりして
時間と共に家の中の生活に慣れてきているような?
多少の時間はかかってもこのまま穏やかに
家での生活に馴染んでいって欲しいです。
今日は夕刻から仮設稽古場で稽古。
夜になるとベランダ沿いのガラス戸が鏡代わり。
向かいのオフィスビルに丸見えですが、
もうこの際、どーでもよし。
どこから見られても恥ずかしくないように
頑張るのみ。😆💦

日々のセルフメンテにはこれまで以上に気を付けているのですが、
かれこれ1ヶ月以上も身体調整の鍼に行かれず、
さすがに腹、腰、股関節まわりが硬くなってきたような……🙄
リノも敷き、立派なバーもある仮設稽古場にかなり慣れてきたのですが、
床の硬さもあって、どうしてもジャンプとポアントの稽古で
身体に慣れない負担がかかります……私のスキルのなさでしょうか?
今日はバレエシューズに穴が開きました。。。😑

私がストレッチを始めると毛繕いを始め、
筋トレを始めると私の脇を素通りして部屋の中を探検し始める「ミケ」。
たぶん、これが当分の間の私と「ミケ」の夜のルーティンワークになるでしょう。