2020/05/20

今日も進歩あり😸

長老野良猫ライフから家猫ライフへと〈新しい生活〉をスタートした「ミケ」。
今日は大きく前進❗️なんとブラッシングの気持ち良さを知ってしまいました。😻
たっぷりとブラッシングして残っていた冬毛とサヨウナラ。
若かりし頃はもっと濃い色の三毛だったのですが、
さすがに17歳ともなると全身に白髪あって色合いボンヤリな三毛猫です。
引き続き、お刺身のひと切れも差し上げてさらにお近付きになれるように頑張ろうと思います。

【今日の在宅ポアントレッスン映像🩰】
生徒の皆さんにポアントレッスンの映像を配信するか悩みつつ、私は海外の先生のポアントレッスンで足裏の筋肉がこれ以上ヘタってしまわないように稽古しています。🤣
各カンパニーのバレリーナによる在宅ポアント映像は多々あります。
どれもキレイなポアントワークでうっとり、見惚れちゃいます。😍
でも、これが自分のポアントワークを維持するための稽古として最適かというとそうでもなく……
そんな中、この先生のポアントレッスンは鉄板の基礎基礎、ぐりぐりの基礎……🤪🌀
ステキな生徒さんが爽やかな笑顔でもってやっていますが、一緒にやってみると足裏=土踏まずがジンジン……😵
つまらな過ぎる超基礎レッスン、でもこれを毎日頑張ったらきっといいことあるはず。☝️
私はコロナに負けずにポアント頑張るッ💪✨
そんな方は是非やってみてください。
私は今日もバーにしがみつき泣いちゃいそーになりました。🤣
※この映像以外のレッスンもお勧めです。どれも有り難すぎるほど超基礎で超ハード。
でも、とてもいいポアントレッスンです。