2020/05/04

ディープに自粛月間

仮設の在宅プチ稽古場で身体を動かすようになって早数週間?🙄
ポアントに関しては立って降りての繰り返し、横幅4メートル圏内でパドブレやピケターンがせいぜい。
なのに、ポアントはいつも通りに潰れていきます。
今履いているポアントがこれ以上クタっとしないようにニスで固め直したり、
新しいポアントを用意したり…
先行き見えずとも確実に消耗していく物があります。。。


買ったリノリウムが確実に汚れてきていて、使い心地もだいぶしっくりしてきました。
が、ちょっとしたジャンプがせいぜい。
それでも下の階の人から苦情がこないかヒヤヒヤ…😓
多分、会社か事務所なので大丈夫だとは思いますが、怒られたら菓子折を携え、
「自粛中で子供がバタバタして申し訳ありません」と頭を下げにいく覚悟で
毎日、稽古をしています。
もちろん、ここで言う〈子供〉とは私です……😝


ポアントの稽古を終える頃には予想通り〈緊急事態宣言〉が今月末まで延長となりました。
あと1ヵ月、日々、筋肉痛レベルで頑張ったらきっと何かいい事があるはず。
人との密なお付き合いが御法度となる中、
この先につながるディープなisolation生活を送ろうと思います。

今日の〆は上半身の筋トレ。
自家製のバー作りで余った単管=パイプを使って背筋強化!
と思ったのですが、思いの外パイプが軽くて……
パイプに砂でも詰めて重くしようか考え中。。。🙄
ふぅ〜、自分で自分を生かしておくのがひと苦労の今日この頃です。。。😣💦
皆さんも引き続き、気持ち萎える事なく頑張ってください。💪😄✨