2017/09/30

ジャンプ解禁🎊

百均で買ったペディキュア用の足指クッション。
今日も頑張った足指の間を広げてリラックス。
この上から靴下を履いて寝てみましたが、
なんだか気持ち悪くて
寝ている間にポイポイと脱ぎ捨ててしまいました。
足首のオペから早いもので1ヶ月が過ぎました。
黙々と続けてきたリハビリは確実に身になってきていて、本日、晴れてアレグロに続けて久しぶりにピョーーーん🐰とビックジャンプをやりました。
何事も「ダメかも……」と思うと気持ちも体も引けて大抵ダメなので、穏やかな気持ちで着地のプリエを気をつけてやりました。
大丈夫でした。ホッ………😌
そんなリハビリに集中する一方で、身体の他の部分に少なからずイレギュラーな負担がかかっているので、今後は新しくチューンアップした足首を全身で受け入れて調整していくリセット作業を上手にやっていく必要があります。
身体の一ヶ所が変わると身体の全体が変わることになりますから。
先日、先輩から「指が長くて森下洋子さんの足に似ている」と言われました。
へぇー、森下洋子さんの足ってこんななんですか、🙄
来たる10月は両足😅ポアントに復帰する予定です。🤗


【今日1曲】日本の民謡『竹田の子守唄』がPlieの曲になるとこんな感じ。
外国のミュージシャンにとってはキレイなメロディーの日本の美しき民謡に聞こえるのかな。
でもこの曲は京都の被差別部落を歌った民謡。日本人はプリエしてて悲しくなっちゃうかも。