2017/09/13

トランポリン欲しい!

通販でお値段6000円弱。
使っていない時には猫のベットとしても使えるかも。
食欲は人の倍あっても、物欲は人の半分もない私ですが珍しく欲しい物ができました。
トランポリン欲しい!

実は、先日、足首の内視鏡オペの抜糸に行った病院のリハビリ室で、私が3泊4日のオペ入院していた時にはなかった一品を発見。
それがこのバー(=手すり)付きのミニトランポリン。
「乗りたい!乗りたい!」と大騒ぎして飛び跳ねない事を条件に(オペして間もないのでまだジャンプは禁止の身…😢)乗ってみたら、ほぉ〜、コレいい‼️
足裏がボヨンボヨンしているもんだから、立っただけで自然と身体が足裏の筋肉を使ってバランスをとって立とうとする。
つまり、バランスボードと同じ感じ。


このトランポリンをどうやってリハビリに活用するかというと、飛び跳ねた後の着地でグラつかないようにする柔軟性のある体幹のコントロール、各部筋肉のコントロールのトレーニングに使えるんです。
トランポリンの上で1st positionのジャンプ&着地のプリエを極めたら、バレエ上手くなるに違いない‼️
稽古をしながらのリハビリが順調に進んで、晴れてジャンプもできる段階になったら、今一度、真剣に購入を考えてみようと思います。
早くピョンピョン🐰💨💨したいぞぉー。
ちなみに、今日から自転車🚲移動、復帰しました。🤗

【今日のトランポリン映像】ほーら、みんなやってるトランポリン。
ちなみにトランポリンを使ってのトレーニングはスポーツ界ではもはや当たり前。
NASAもやっています。
詳細こちらの記事をご覧ください。