2017/09/01

国際デビュー決定🤣

昨日はオペの麻酔が覚めてからもボケら〜として
時々ウトウトしていたせいか、
今日は早朝に目が覚めちゃって暇…なので
ベッドの上で筋トレ中。💪
オペした左足の足裏の感覚が戻ってきてホッ。
早く包帯取りたい。😢
しかしピラティスってさすがドイツのDr.が
病床の患者のために開発したとあって
こういう状況の時に便利。






















【今日の朝ごはん】ご飯に味噌汁、
納豆、アスパラとキノコのソテー、
長芋の梅肉あえ、牛乳
まさにベジタリアン。
包帯が取れてスッキリ。
さすが神業オペ✨ビックリするほど腫れがない。
内視鏡オペの際に患部に注入する水が少し残っている程度。
執刀Dr.から改めてオペ結果の説明あり。


今日から歩く、と言うことで
早速、シャキーン❗️
最初は硬かった患部が歩けば歩くほどスムーズに❗️
点滴ポールの方がガタガタしていて
私と上手に並走できない、、、
昨日のオペはギャラリーがたくさんいました。
膝のオペの時もベテランのDr.にやって頂いたのでオペ室に若き研修医が4人も見学に来ましたが、今回は足オペの世界的な権威のDr.とあって、これから一緒にタッグを組んで仕事する予定の若きDr.が3人(うち1人はかなりバレエをやっている女医さん!)若手の麻酔医ホープに助手1人、さらにDr.専属の足の理学療法士さんまで広いオペ室に入って大盛況🎉🎉🎉
実は、事前のオペの打ち合わせの際に、特殊な人のオペを若手に見せて勉強させたい、協力してもらえないかと話しがあって快諾しての満員御礼オペでした。
Dr.は来年、この木更津のなーんにもない静かな場所にアスリート向けの足を専門とした病院を作る準備をしている真っ最中。
そんなダンサーにとっても頼れるステキな🙄❓専門病院を作ろうとしているDr.集団のためならば是非にと思って了承しました。
医師になっても実地で勉強するチャンスがなければベテランにはなれないですからね。



理学療法士さんにモミモミしてもらって
患部周辺の硬さを取ってから「歩き」のチェック。
変に足を開いていないキレイな歩き方とお褒めの言葉。
やっぱりあの〈バレエ歩き〉は身体に良くないのね。。。
アキレス腱の柔軟性をアップさせるために
意識的に踵をしっかり蹴り上げて歩くように
アドバイスされました。
(リハビリ後に少々アイシング)
【今日のお昼ご飯】ご飯&わかめスープ、
麻婆豆腐、中華サラダ、キウイ🥝
(ふぅ〜、量がぽっちりなのね…😢)



院内にバーを発見❗️
こういう両手バー、
ポアント超初心者の方にいいかも。
オペ翌日から狭い院内をウロウロしているせいか、
すれ違う看護婦さん達から怖がられて?しまってシュン😢
私が入院している間に夏は終わってしまったのね…
(ひとり病院の階段の踊り場から風に揺れる稲穂を眺める)





そんなこんなで私のオペは無事に終了いたしました。
くしくも?私のオペの様子は今月の半ばにDr.が海外で参加する学会で発表されることになりました。
この夏にイギリス🇬🇧とドイツ🇩🇪からオペのために来日(帰国?)したバレエダンサーの例と一緒に国際デビューです。🤣
これって怪我のレベルが海外ダンサーレベルだって言うことでしょうか?
出来ることなら踊って肩を並べたかった。。。😭

明日の昼過ぎには自分の足👣で帰ります。電車でひと駅、あとは高速バスに乗って新宿まで。
もちろん、夜の目黒のクラスはあります!(まだぴょんぴょんはできませんが)
今回の“合宿”と称したオペに際して、皆さんからの応援メール、本当にありがとうございました。😊
更に前進するための〈ポジティブ・オペ〉。
今回の成果を無駄にしないように、引き続き頑張ります。
ではまたお稽古場で、よろしくお願いいたします。☺️


【今日の晩ご飯】ご飯&すまし汁、茄子の生姜醤油、
豚肉と大根のべっ甲煮、もやしと海老の炒め物。
海老🦐が超プチでシュン……
でも文句は言うまい、三食オペ&リハビリ付きなんだから。