2017/09/07

今日も歩く 🐾

幡ヶ谷から初台までの玉川上水緑道を
新宿駅南口に向かってテクテク。
まだバーレッスンもできません………😢
今日でオペからやっと1週間ですからね、仕方なし。
リハビリは雨天決行。
秋雨の中、今日も抜糸が済んでいない足首をしっかり稼働。歩きました。
まずは西新宿の自宅から幡ヶ谷の動物病院へ。
愛猫、太郎が毎夜飲んでいる心臓の薬をもらって、そ
こからUターンして新宿駅南口へ。
先週、初めて行ったNEWoMANの、パンが美味しい「SAWAMURA」をパン好きの母に教えたら大喜び。
ひと休みした後は“値段は百均以上、でもセンスはIKEAに及ばず”の「ニトリ」で買い物を少々。
歩けば歩くほど、これまで痛みのせいでボンヤリしていた足裏、足指の細かい感覚が復活してきてホッ。
人間、生きていれば治る!😊
来週の稽古復帰(最初はバーのみ)を目指して明日も仕事帰りにひたすら歩きます。🐾✌️


スコーンかと思ったらモチモチカレーパン。
隣の沢村レストランは朝の4時まで営業!ナイス!
夜中でも新宿で美味しいパンが食べられる
貴重な場所です。
久しぶりに南口サザンテラスを通ったら何時ぞや
行列ができていたクリスピードーナッツは消えて、
その奥にかつてマンハッタンで食べた
SHAKE SHACK」ができていました。
うわっ、日本でのお値段、高過ぎ…😩
ちなみにお値段以上に凄いのがカロリーです。
日本のメニューにはありませんがNY店舗のメニューにはしっかりカロリー表示があって
バーガー&ポテト&名物のシェイクしめて1000kcal!


【今日の勉強映像】昨日に引き続き香港の理学療法士さんのToe stretchに関する話。
私も持っているストレッチバンド。これを使ったつま先伸ばしのエクササイズ、“やり方”を気をつけないといけませんね………
私もストレッチバンドを使ったしても親指をグーになるまでは丸めません。
エクササイズボール押しの方がいいかも。🤔


香港バレエ学校出身でパリ・オペラ座学校で学んでいるというバレエ男子の足がキレイ〜😍