2017/09/19

身体は、素直。

我が家で一番Insta映する?晩ご飯、餃子。
餃子をつまみに冷酒を少々。
今日はいきなり私事の身体の話。🙂
人間、ストレッチするのは生きているうち!
オペして早20日の足首を日々、丁寧にストレッチした成果が確実に出てきました!
キュキュっと硬くなったオペの傷跡周辺の皮膚とその内側の組織が日に日に伸びてきて、普通に歩いている時の違和感は皆無。
オペした事を忘れないようにしないといけないほどに。🙂
でも、自分の稽古や生徒さん達の教えで動くと、伸ばした反動なのかその後、少々キュキュっと硬くなります。
あー、やっぱりまだ硬いのね……😑


そんな行きつ戻りつしながらも確実に前進している自分の足首まわりを、毎夜毎夜、丁寧に“鞣す”のにいつも以上の時間と手間がかかります。
でも、身体は素直ですね、確実に応えてくれる。確実にやっただけの結果が出る。

〈私の身体〉は〈私〉以上に素直。😗
で、〈私〉はどーなんだ⁇というところが永遠の問題点………😖


毎年、生徒さんのお宅から頂いている唐辛子🌶
我が家の食卓の必需品。今年もキレイな色。
夏のエネルギーを吸ってできた唐辛子が秋冬を元気に乗り切るパワーの源。💪✨
隣は「めぐろのサンマ祭り」で使われたカボス。
目黒のカルチャースクールからの頂き物。
今年は秋刀魚が不漁で数が足りなかったのに、カボスは余った様子。。。
秋刀魚、食べたい。>* ))))><