2017/09/20

一生、バレエ基礎✨

今日は2週に1度の鍼でメンテの日。
長母趾屈筋、長母趾伸筋、前脛骨筋を鍼で緩めて、
足首の可動域を出すPNFストレッチも少々。
先週1週間はオペ後の足首を気にしながら稽古をしていたせいか、足じゃなくて、背中とか首が疲れてしまいました。いつも通りにマックス動けないっていうのもなかなか大変………ふぅ〜、鍼をしてホッ。☺️
今日はいつも真面目に、でもにこやかに稽古をする生徒さんを見ながら、私ももっとにこやかに、穏やかに?稽古をしなきゃいけないと、反省。😿
バレエの基礎を地道にやっている生徒さんたちは発表会の後もカクン⤵️… と落ちる事なくジリジリと登り続けていてその心意気は本当にブラボーです👏
今週の日曜日(9/24)はポアント基礎をたっぷり稽古する「ポアント集中クラス」を目白の稽古場で行います。(詳しくはこちら
しなやかな体幹を体感しながらのポアントワーク、目指します❗️
バレエはやっぱり、踊りたなら、基礎、命‼️



「せんせー、新しいポアント、買いました〜!」と言ってきた生徒さんがなぜか赤岳山頂に。🙄
メチャメチャ開放的で気持ち良さそうな〈山頂アロンジェ〉の写真を送ってきてくれました。
ポアントは赤岳を遥かに凌ぐ息も絶え絶えの“チョモランマ級”ですが、
是非、おニューのポアントを携えてお稽古にいらっしゃってください。
詳細はこちら

【今日の晩ご飯】チキンカツ🐓
明日の朝はこれをパンにはさんでチキンカツサンドにしよう!
とか思ったのに、結局、全部平らげてしまいました。😅
季節はすっかり食欲の秋🍞🍗🍺