2017/09/08

ウクレレリーナ?

【今日の朝ご飯】「SAWAMURA」のバゲットと
ルーマニア🇷🇴のクノールスープ
Ciorba de Burta=チョルバ・デ・ブルタ」。
牛もつ入りの酸味のあるクリームスープ。
コクと酸味が絶妙で美味しい!
今日は目黒で小学生クラスを教えて、
その後、目白に移動して夜はお勤め帰りのオトナの生徒さん達のクラス。
オペした足首の回復はお陰様で順調です。🤗

オペ後の硬さもだいぶ取れてきてルルベもできるようになりました。
三角骨を取ったのでむしろ足首の伸びはよくなり、ルルベがしやすくバランスが取りやすい。
でも、まだ抜糸前の足ですからね、調子に乗るのは厳禁。

私がルルベをしたら事情を知る生徒さんがヒエぇーーーという顔をしていました。😅
ヒヤヒヤさせてしまって、ごめんなさい。
でも、実際の所は、オペ後の今の足首よりもオペ前の不都合があった足首の方が痛く………
今はオペしてホッとしている、というのが正直な気持ちです。😌




小学生クラスの生徒がこの夏、
ハワイで買ってもらった
ウクレレを抱えて稽古場に来ました。
ハワイで基本的な演奏法を教わって
今は自分で練習しているとのこと。
「私もウクレレ持ってる〜」
と別の生徒がドレミファド〜♪と弾き始めて、
ドドソソララソぉ〜のキラキラ星✨を弾いてくれました。
ウクレレって子供のカラダにジャストサイズ!
音楽に踊りに、とても豊かな生活を送っている幸せな子供達。
今日はみんなしてウクレレの音色にココロ癒されてから
お稽古を始めました。😊




秋ですね〜🌾目白駅前で近所の神社のお祭の出店が。
金魚、キレイ〜😍でも、猫のいるうちは無理…😢
夜の目白クラスを終えた後、今日もリハビリウォーク、歩きました。👣
目白から下落合の静かな住宅街を抜けて西武新宿線の下落合駅へ。
住宅街が予想以上に静かで暗かったので、そこからは人通りのある環七通りを目指してテクテク。大江戸線の中井駅か東中野駅から地下鉄に乗ってしまっても良かったのですが、それも面倒になってそのままテクテク。
途中、スーパーに寄ったりして、約1時間。結局、西新宿の自宅まで歩いて帰って来ました。
今宵もしっかりケア(アイシング)して、しっかりストレッチしてお休みなさい。🌙💤



西東京産の小松菜にお客さんが😳❗️
近所の紫陽花に放してあげました。

帰り道のスーパーで
Price downしていたサーモンのお刺身を購入。
爺猫のご馳走になりました。