2017/09/29

アメリカ狂騒曲🎶🇺🇸

生徒さんのお宅の少年猫「トラちゃん」。
生まれて初めての秋の涼しさに下痢……
ご主人のレッグカバーで腹巻したら
フーテンの寅さん❗️
夏の名残の野菜の数々。
プチなニガウリにミョウガ、紫蘇の実。
数年前までミョウガが嫌いでしたが、
生徒さんの勧めで食べるようになって
今では好きになりました。
泥臭い…けどちょっと漢方薬みたい。
今宵は味噌汁に入れて食べました。😋




















目白の稽古場の近くにある音楽教室の入り口に掲示される音楽家の言葉。
今月は私の好きなガーシュウィンでした。
「Rhapsody in Blue」は〈アメリカの都会的狂騒曲〉、まさに❗️


【今日の1曲♪】アメリカの音楽的万華鏡🇺🇸。
これぞホンモノ、ガーシュウィン自身が指揮をしながら弾くピアノ&ニューヨークフィル。