2017/09/05

夜のリハビリWalk👣🌛

こうやって見ると
どっちの足がオペした方か分からないくらい
オペ後の腫れが引きました。😊✌️
アキレス腱脇の内視鏡を入れた傷跡(1㎝弱)が
痒くなってきてムヒが塗りたくなってしまいます。。。😝
痒いのは切開した傷口が確実に治ってきている証拠。
足首を動かすと傷口の周り皮膚が少し突っ張ります。
顔のシワ取り整形をした後もこんな風に突っ張るのかな?
私の場合は足ですが、女優さんはお顔も大切な商売道具。
顔整形後のリハビリは顔のマッサージとか
表情筋トレーニングかな、と真剣に妄想。🤔



この夏をシンガポール🇸🇬で過ごし
現地でバレエのレッスンもしてきた生徒さんが
東京の稽古場にもどってきました。
お土産の数々、ありがとうございます。
ヘアオイルにお顔のパック、
アーユルヴェーダのソープ、
そして日本では見かけない
シンガポールクノール魚味🐟ブイヨン
今日は目白でのクラスの帰り、新宿駅手前の新大久保駅で山手線を降りて家までテクテク、リハビリウォーク👣歩きました。
22時半の新大久保は日本人よりアジア系の皆さんが多い、日本の中の日本じゃない場所。
そこを通り抜けて新宿村スタジオ方面へ。
昼間だったら最短コースの北新宿の路地裏を通り抜けるのですが、夜は人通りが少なくて暗いので、残業帰りの人が駅へと急ぐ表通りへ。
ニューヨークやロンドンといった大都市でもそうですが、昼間は人通りがある一見、安全な通りでも、ひとたび夜になると暗くて怖い路地裏に豹変。。。
東京の新宿にはそんな通りが多いので、夜は道を選びます。
約30分歩いて帰宅。
今日も頑張れた私の足。🤗
決して甘やかさず、でも厳し過ぎずがリハビリの極意、かな。


【今日の夜オヤツ】
ハワイ帰りの生徒さん(子供)から頂いたクッキー。
美味しい物をたくさん食べてのんびりしてきたとあって
腹の中がホノルルぅ〜な感じに落ちて いました。🤣
カラダって素直。


【今日のバレエ映像】バレエは踊る以外にもやるべき事がたくさんあります。
これはプロアマ問わず、バレエを踊ろうと言うんならみんな一緒。
さすがロイヤル、世界一恵まれたダンサーのためのトレーニング環境!
でも、6畳の部屋でも自分でやれることは一杯ある。
今宵もストレッチと体幹の筋トレをしてから、おやすみなさい😴