2017/09/22

怪我から学ぶこと

百均で五本指靴下を発見!
買ってはみましたが女サイズでMax24㎝。
私の足は25㎝だから足りない……
足指の長さも足りない恐れ大。
やっぱりメンズを買うべきだったかな。😣
現在、足指感覚をレベルアップしている最中。
生徒さんを見習って、チャコットで
五本指ピンタイ、買おうかな。
慎重に、でも最大限できる限りの事をするリハビリ生活は今の所、順調に進んでいます。
怪我をしないに越した事はありませんが、怪我から学ぶこともたくさんあります。
私の教室に通ってきている生徒さんの中にも怪我をきっかけに自分の身体を見直し、怪我をする前よりも身体の使い方が上手になる方がいます。
怪我はしちゃダメよ、と思う一方で、そうそう、転んでもタダで起きちゃいけない、その調子❗️とも思う今日この頃。
オペ後のリハビリに励む自分も生徒さんに負けず、前よりも一歩先に進んだ自分になれればと切に思います。😌

はぁー、内視鏡を入れるために切開した傷跡まわり、だいぶ皮膚と肉?が伸びるようになってきたのですが、切開部を縫合した部分がまだキュキュッと硬くシコリとなっています。
これが気になるぅ……ので気休めかも知れないけど、オペ跡の皮膚の突っ張りを軽減するクリームを買って塗り塗りしてます。
説明書には顔には塗ってはダメよと書いてありますが、これでお顔のシミを解消した人もいるとか。🙄



残念なことに製造元の小林製薬では既に製造中止。
でも、今のところ、Amazonには在庫あり