2017/09/28

踊る秋冬スタート👯

「敬老の日」に何もしなかったので、
今日はオババ(=母)と食事。
最近、親子でハマっているNEWoManの
ベーカリーレストラン沢村」で
遅いランチを食べました。
15時半に行ったら並ばずに入れてラッキー🤞
美味しいパンは食べ放題。
オリーブオイルもたっぷりかけられて大満足。
今日はひと雨降って急に秋。。。🍁🍂

7月半ばに発表会を終えて、8月には長年の念願だった足首のオペを素晴らしいDr.にしてもらって、そして順調にリハビリを進めてこの9月を無事に終える予定です。
来たる10月からは子供達のクラスで飛び級で上のクラスに進級する子がいたり、大人の生徒さんたちの更なるスキルアップクラスをやったりで、教室の方は楽しく&じっくりお稽古に集中する芸術の秋です。🎶
今年もあっという間に終わる予感。
頑張れば、例年通り酔っ払った勢いで?無事に年が越せるはず。
今年も引き続き、生徒さんたちがバレエを踊りながら心身ともに元気でいてくれたら文句なし。
さらに私のオペした足首が寒くなってきても、痛んだり、腫れたりすることなく、元気に動いてくれたら万々歳。

多くを望まず、でも決して諦めず、
確実に前に進む秋冬、いよいよスタート。頑張ります。🤗



親子共通の話題はいかに筋肉を落とさずに達者でいるか、ということです。
オババは股関節の大手術を見事乗り越えたリハビリの達人。
「肉も食べたいけど、魚も食べたい!」ということで
まずは立派なノルウェーサーモン❗️


肉は何処ぞの(忘れてしまいました😆)地鶏のソテー。
皮がパリパリで美味しい❗️(もちろんサラダ付き)
私はこれにビールを飲みながら大人しくオババの話を聞くことに専念。
独り身になり新宿暮らしを始めて4年。80半ばを過ぎたオババは時々、夜の10時くらいまで
お友達と食べて飲んで(=コーヒー)のナイトライフを楽しんでいるとか。
そんな事、知らなかった………🙀
そのお友達がオトコじゃないことだけは一応、確認しておきました。ふぅ〜😑