2021/10/08

寝ながら踊ってる?😴🎶

ここの所、感染者数も減って
緊急事態宣言が解除となったからでしょうか、
うちの近所の都庁舎はピンク色。
この一年以上は、
医療従事者への感謝を表すブルーだったり、
感染者ヤバイ…の赤だったり。
でもまだ油断大敵。
コロナだったり地震だったり、
生きるのって大変……
なので今日も食べて動いて、
明日も精一杯。🎶💦

昨日の地震、やっぱり大きかったですね。
お勤めの皆さんは無事に帰宅できたでしょうか?
私が自家用車持ちだったら、Dance Alive Ballet 専属の臨時の白タク🚕🎶として、都会で帰宅難民となった生徒さんたちをご自宅に送り届けたりするのですが、現在は自転車🚲💨を唯一の移動手段とすエコライフゆえ、それもままならず…

昨夜はNHKのニュースを見ながらストレッチと筋トレをしてウトウト…😴
と思ったら夜中の余震で起きちゃって、また寝たかと思ったら、早朝から「朝刊が来てないのよ、どーなってんのッ!」というオババ(=母)の電話で叩き起こされて…😑
(母の住むマンションはエレベーターが止まって、自宅ポストにまで新聞が届きませんでした)
お勤めの皆さんも今日は寝不足だったのでは?

そんな地震明けの今日でしたが、目黒での小学生(高学年)クラスはいつも通り、全員、元気に稽古場にやって来ました。
中には昨夜の地震を爆睡していてまったく知らなーい、という子も。😳
あんなに揺れたのに、、、
ワルツステップの夢を見ながら揺れていたんでしょうか?🎶😴🎶
引き続き、余震に要注意。皆さんも。😐