2021/10/30

明日は〈体幹を体感〉

幼少期に時々お泊まりしていた
叔母の住まいがあった横浜の海っぺり。
自転車で冒険した中華街周辺は今でも
昔のままの場所が多くて
歩いているだけで不思議とホッとする場所です。☺️

今日は昼に自分の稽古を終えて横浜へ。🚃💨
神奈川舞踊協会の公演を観に行きました。

バレエと現代舞踊(=日本で言うところのモダンバレエ =コンテンポラリーダンス)のトリプルビル。
バレエは『ジゼル2幕』の群舞。
一方の現代舞踊も50人近くが一斉に踊るエネルギッシュな2作品。
現代舞踊を踊るダンサーの中には日頃、稽古でご一緒の若きダンサーもいて、見応え十分。👀
踊りの中で放出されるエネルギーは圧巻。
そんな人たちと日頃一緒に稽古をしているのが有り難いと思う一方、自分ももうちょっと気張れないもんかと悶々。
首の捻挫、今日は少しマシになってホッ。。。
老体を労わりつつ、労っていたらキリがないとも思って、明日も前に進みます。😅

明日の目白の稽古は〈体幹を体感〉して踊りの礎となるバレエの基礎スキルを鉄板にしようというクラスです。詳しくはこちら