2021/10/20

歩くのが基本👣

【今日の朝ご飯】
昨日買った「シェ・ルイ」のバゲット🥖
(美味😋)と卵にサラダ、
スープ(これはクノールのインスタント)で
準備万端。
コンテの稽古をガッチリ頑張りました。💪

最近、目黒の水曜日クラスを受講し始めた生徒さん、このコロナ禍にバレエを始めてまだ数ヶ月。
でも。凄い❗️😳何が凄いって、足の指。🦶✨
私がすべてのクラスでやる「親指上げて、その他、上げて🎶」の足指体操も完璧。
その足指はギュギュッと力強く、しかも〈足指パー〉も私以上に完璧。
実はこの方、私よりも先輩でいらっしゃいますが、ウン十年、その足で歩き、営業をして働いていらっしゃった方。
今やテレワークでなんでもするような世の中になりましたが、そんな中でも〈足で稼いで生きてきた〉という方です。
その足はバレエ初心者でも既に〈足のプロフェッショナル〉。
やっぱり、人間、歩くのが基本なんだな、と痛感しました。


帰るとすぐに明日の支度。
クエン酸飲料とプロテインと。
その他はビールとワイン🍷🍺で
身体快調です。😁
テレワークが当たり前で、これまで人力でやってきた仕事が機械化されたのちには、人間とって二足歩行が今ほど重要なことではなくなるかも知れません。
現在、私のバレエ教室には、足腰お達者なエルダーがいる一方、ベビーカーで稽古場までやってきてバレエのお稽古をする3歳児もいます。
これまで二足歩行を当たり前として生きてきた人間は一体、今後どんな生き物になるのか?
私は爽快に風に吹かれながらペダルを漕ぐチャリンコ婆のレベルをキープしたいです。🚲🎶
皆さんは引き続き、汗かき💦素敵に踊る皆さんでいてください。😽
💃✨