2021/10/29

首、捻挫……😩

今日は身体メンテ。東京郊外の鍼の先生もとへ。
まずやるのは先生のお宅から絶景を眺めること。👀🗻
鉄ちゃんにはたまらない線路の眺めも素晴らしいのですが、
東京から眺められる遠くの山々の景色も素晴らしい❗️
秋晴れで雪を被った富士山も見事👍

そんな今日、私はコンテンポラリーの稽古で捻挫した
首と肩まわりの治療&調整をしました。😖
バレエではその長さをして褒められ続けた首ですが、
実は、私の身体のどの部分よりも硬いのがこの長い首。🦒
首関節も柔軟に使うコンテンポラリーの踊りの世界にあっては、
長くて硬い私の首はウィークポイント……ふぅ〜
身体のあっちこっちメンドーを見るのが大変ですね。。。。