2021/10/27

まだアイディアなし💡🙄🎶

 鬼も笑う来年の夏の予定、発表会の日にちが決まった途端に「来年は何をやるんですか?」と聞かれてしまいましたが、さすがの私もまだノーアイディア。でも、「先生だったらきっと何か面白いことをやるに違いない」という期待をして頂けるのは大変有り難い事です。

ようやく感染者数が減って、東京の夜の街では飲み屋さんが通常営業になりましたが、日本よりもワクチン接種が早かった世界各国では次の感染者増の波がきている様子。。。

この年末を無事に過ごしつつ、頑張る生徒さんたち🎶💦の姿に刺激を受けて、次なる2022年の発表会に向けてのアイディアが自分の中から湧き出るのを待ちます。

私の頑張りだけでは決して楽しくもステキにもできない発表会の舞台。本番はあっという間に終わってしまいますが、そこに辿り着くまでにはとても時間がかかります。

今年同様、果たして来年がどんな年、どんな世の中になるのは分かりませんが、そんな中でもDance Alive Balletの〈観て楽しい、出て楽しい発表会♪〉の心意気を忘れる事なく、今は日々の稽古に集中して、踊りに向けた自分のエネルギーを備蓄していこうと思います。

一日一日の積み重ねがあの舞台へとつながります。皆さんも踊りに向けた気持ちをコツコツとためていってください。☺️

【今日のバレエ映像】海の向こうの舞台は早くもXmasモード。2年ぶりにリアル舞台でクリスマスシーズン恒例の『くるみ割り人形』が観られるんですね。今宵はそのテレビCMを観ておやすみなさい😴