2021/10/21

放蕩息子、発見❗️👀

声をかけたら振り返って言い訳のあれこれ。
何か事情(=やましいこと?)があるんですね。😁
相変わらずの巨体でした。🐈🎶

この半年、パタリとうちのベランダにやって来なくなった地域のボス猫「俺」(=我が家で隠居生活をエンジョするミケの最後の子供です)。

ご近所の皆さんからご飯をもらい過ぎている巨漢ゆえ、おデブが原因で死んでしまったかと思っていたら、生きていました。昨日の夜、隣のブロックの真新しいお宅の脇で発見。👀✨

「生きているんだったら、たまにはかーさん猫に顔を見せに来なさいッ!」と叱責したら、にゃおにゃお〜△○×☆🎶とあれこれ言い訳。

どこぞのお宅で都合よくお世話になって、相変わらずの野良猫ライフを続けているんですね。

と思ったら、意外に素直で、今日はうちのベランダにから見える場所で直立不動。起立してこちらを眺めていました。少しは反省したんでしょうか?

ぼちぼち冬の気配。寒さが厳しくなって、雪でも降った日には母猫の暮らす我が家にお泊まりにでも来るんでしょうか。本当に甘え上手、生きるのが上手な猫です。😽


一晩ですが、私とは添い寝した仲。💕

息子の「俺(左)」も、もうとっくに10才を過ぎたいい年なので
いい加減、母猫の「ミケ」(右)と一緒に
うちで隠居生活をしてくれるといいのですが……
ご近所にご飯をくれるファンが多過ぎて、
なかなか野良猫ライフから足を洗えません。
どーなることやら。🙄