2021/10/10

今日は電車が……🚃💦

 コロナの終息が見えてきたかなぁ、と思ったら突然の地震。🙀 かと思ったら、今日は変電所の火災で主要な電車が止まって……

今日も天気がいいぞ、ヤッホー🎶と自転車を漕いで稽古場へと向かった私は、生徒の皆さんが乗ってくる山手線がストップして大混乱になっていることを全く知りませんでした。

無事に稽古場まで辿り着けた方もいれば、道中で足止めを食らってガッカリ…😮‍💨だった方もいるのでは?

ふぅ〜、一難去ってまた一難。色々なことがありますが、何はともあれ、こんな世の中ですからね、みんなが無事であることが第一です。😌

そんな今日は帰ってからショパンコンクールの第2ラウンドを聴きました。

角野隼斗さん(58:40〜、4曲)お見事❣️しかーし、3:56:30〜のチャイニーズも凄過ぎるッ💦

演奏する人たちも凄いのですが、弾き手、弾き方によって変幻自在、違った色彩を見せる音楽を作ったショパンがとんでもなく凄いッ、と改めて思いました。

皆さんも心洗われる音色、聴いてみてください。👂🎶