2021/10/28

打ちました。💉💦

コロナワクチンは無料でしたが、
インフルは1ショット💉にして
自己負担で4,400円…🤑💸
コロナワクチン×2を打った人には
もれなくインフルエンザワクチンも
ついてくる!なんていう
粋なサービスがあってもいいのでは?
と思うのは私だけでしょうか?
コロナワクチンはすでに2ndショット完了。💉💉💦
今日打ったのはインフルエンザワクチンです。
今年は全世界がコロナワクチンの生産に全力を注いだせいでインフルのワクチン生産量が少ないのか、クリニックによっては早々に「インフルエンザワクチン終了しました」との張り紙が……🙀
「あんたはコロナにもインフルにもならないわよッ」という見た目だけのまったく根拠のない事を言ってくれる友達もいますが、やっぱり打ちました。
私は日頃、3ちゃい🐣のお子さんから、私よりも先輩の、様々な病気を抱えながらも元気に生きていこうと頑張っていらっしゃる皆さんまで、実に幅広い年齢層の皆さんとお付き合いしていますので、まずもって私が元気で皆さんにご迷惑をかけないことが第一。そう思って打ちました。この冬を、そしてこれからを達者に生きていくためのドーピングです。💪💉💦

【今日の晩ご飯】
豆腐粉入りのタンパク質たっぷり和風チキンバーク。
サツマイモ🍠入り玄米ご飯。ニラ卵スープ。
サラダ🥗