2021/10/04

みんなの好きなバレエ(1)

【今日の朝ご飯】
ウインナー入り野菜スープ(昨日の残り物)と
ターメリックで黄色いバスマティライスに
自家製のチリコンカン、
ほうれん草のバター炒め。


この夏の厳しい暑さで枯れる寸前だった
朝顔が今頃になって小さな花を咲かせました。
(よく生き延びた😭)
こちらは何とも無防備な昼寝中のミケ婆ニャン。こちらもこの夏を生き延びました。
もういつあの世へいってもやり残した事、思い残すところはないであろう19回目の秋。🌾
ですが、昼寝から目が覚めるとしっかりと腹が空くとあって
19時の晩ご飯に向けて18時半にはキッチンでスタンバイ。
ビールを飲む私に無言のプレッシャーをかけてきます。

【こちらは今日の晩ご飯】朝と似てる…😅
夜は残り物のバスマティライスで
チキン&野菜のトマトスープ🍅のぶっかけ丼。
ようやく198円で買えたレタスにラディッシュ&シーチキンのサラダもペロリ😋。

【今日のバレエ映像】
稽古中にこの曲が流れるとオトナの生徒さんたちがジャカスカ🎶と踊り出す『バヤデール』第2幕の「太鼓の踊り」。⤵️(1:04:44〜)
私も大好きです❣️いつの日かみんなで発表会の舞台で踊りたいッ‼️もちろん大真面目にやりますよッ。
こんな感じ⤵️の太鼓をお持ちの方、入手できるお店を知っている方がいたら、是非教えてください。🙇‍♀️
いざとなったら❓私は東南アジアのどこぞの国にこの太鼓を買いに行きます。✈️💨