2021/10/12

お受験シーズン🐣❓

【今日のキッチン花道🌸】
先週の木曜日に買ったSDG’sな
普通お花屋さんには流通してないお花。
先日までの夏日の影響もあってか
1週間を前にクタぁ〜

ようやく夏日が終わったかと思ったら、霧雨と共に急にやってくる肌寒い秋…☔️
そんな秋、コロナや地震に関係なくやってくるのが幼稚園児たちの〈小学校お受験〉。
今日は受験でお休みの予定だった園児が、髪を振り乱して遅刻してお稽古に駆け込んで来ました。
受験を終えた我が子にお母さんが「今日はバレエはお休み」と言ったら激怒したそうで、お受験から直行、駆け込んできました。💨
私のバレエのクラスでは、幼稚園時代からお受験予備校に通い続けて私立小学校に合格した子もいれば、お受験予備校に行かずして合格した子も、その一方でお受験予備校に通っていたのに不合格となった子もいて、本当に〈お受験〉って難しいんだな、と思います。

ちなみに私は〈お受験予備校〉おろか、〈幼稚園〉にすら通わずに、その期間、音楽(=ピアノ)、お絵描き、バレエに興じる毎日を過ごして、某私立小学校を受験。
先入観はもちろん、緊張感も微塵もなく、生まれては初めての〈お受験〉をエンジョ〜イ。🎶
楽しんだ勢いで合格、小学校に入れてもらいました。🐥✨
そんな私を評価してくれた奇特な先生方に今でも感謝しています。😌

お花を整理したらこれだけになってしまいましたが、
ショットグラスに生けてもうしばらく飾ります。