2021/10/18

心は新品(ポアントも)🩰

稽古の帰り道、新宿のイスラム街で買い物。
インド🇮🇳の紅茶にきび砂糖、
イスラエル🇮🇱のハーブクッキーに
トルコ🇹🇷のお菓子。

今日は新しいポアントをおろしました。🩰 おろしたてって固ったい……😬

でも、気持ち良く足指と足裏が疲れて爽快です。そこそこガタのきているこの身体で一体いつまでポアントを履いていられるのか、未来は未知数にして不透明……でも、履ける限りは履いて、憧れのポアント🩰✨を履き始めたバレエ少女たち、そしてオトナのポアントリーナの皆さんに教えられればと思います。

ポアントの様にこの身体も使い倒したら新品に取り替えられればいいのですが、そうもいかず…でも、使い慣れた身体だからこそ、明日も使えて、さらに鞭打てるのかな?🙄