2020/02/29

老婆のゲーム機、欠品…😑

買い物。と言ってもパセリのみ。
4年に1度のうるう年の2/29=肉の日。
なのにお手頃価格のお肉は
昨日のうちに買い占められていました……😑
朝からガッチリとご飯を食べて昨日に引き続き少々慣れない事をあれこれ考えてほぼ通常通りの1日を過ごしました。
買い物ついでに近所に住むオババ(=母)の様子を伺いに。🙄
世の中、コロナで意気消沈しているというのに母は古いプレステが壊れて大好きな麻雀ゲームが出来なくなってつまらないッ!😤とお怒り。
早速、ヨドバシに行ってSwitchなる新しいゲーム機を買ってあげようかと思ったら、中国工場での生産が止まっていて入荷のメドが立たないとの事。。。ふぅ😑



パセリの葉をちぎって冷凍。彩りついでにスープ等にパラパラ入れて食べています。
茎はポアントのトウ先をかがる時に使う料理用の糸で縛って保存。
チキンスープを作る時の香草として使います。
何だか落ち着かない昨日今日。
日常のつまらない作業をして落ち着きました。
明日3/1(日)は14:00〜、いつも通り目白の稽古場でオープンクラスを行います。
 皆さま、どうぞ色々とお気をつけてお越しください。😌

【今日のバレエ映像】
羽の生えていない人間だからこそ、飛びたいし、飛ぶのは楽しい!私はそう思います。🧚