2020/02/22

猫の日に猫、逝く😿

明日の葬儀に向けて花と写真、
そして好物のもの(=QBBチーズ🧀)を
スタンバイ。
小松菜は熊太郎がお腹の調子を整えるために
好んで食べていた青菜。🥬
今日は2月22日でニャンニャンニャンの猫の日。😸
死ぬならこの日と狙っていたんでしょうか、風前の灯で生きていた我が家の熊太郎(16歳4ヵ月)がニャンニャンの日になって2時間もしない夜中に息をしなくなりました。
あぁ、ここまでよく頑張ってくれたなと思ってしばらくお腹を撫でてあげていたら、突然、しゃっくりのようにヒックと息を吹き返してビックリ‼️😳
その後、再びゆっくりした呼吸を続けていましたが、30分ほど経って小さなしゃっくりを最後にもう息はしなくなりました。


中段の右にある写真は
5.8㌔という超幸せ太りだった頃の熊太郎。
太り過ぎで?目から怪しいビーム光線が
出ちゃっています。😆
お腹を撫でてあげていたのが心拍蘇生になって息を吹き返したのかよく分かりませんが、熊太郎は去年のXマス前に初めて脳梗塞のような発作を起こして以降、約2ヵ月、動物病院のお世話にもなり、自宅での投薬&点滴もして頑張ってきたので、もうこれ以上、無理に引き止めてはいけないと思って、あとはそっとしておきました。

父親&母親代わりだった先輩の兄さん猫と姉さん猫が21歳と20歳で死んで以降、ここ数年は相当淋しかったとみえて体調定まらない日々が続いた熊太郎。でも、そんな生活ももうおしまい。
あの世で大好きな兄さん猫、姉さん猫と一緒にのんびりして欲しいです。
先輩猫たちに先に逝かれた淋しさを私が埋めてあげられなかったのが悔しいというか、申し訳なかったというか……
明日は朝イチで深大寺動物霊園です。😌