2020/02/02

筋トレ移動 🚴‍♀️💨

エネルギーを内包した身体は
踊ってはもちろん、
ただ立っているだけで物語る事を
目の当たりにしました。
今日も天気がいい❗️
こんな日の移動は自転車に限ります。
近所のホールでコンテンポラリーの舞台を観た後、自宅を通り越して山手通りへ。
そこから快適サイクリングレーンをひた走って目白の稽古場に行きました。
アシストなしの自転車を漕いでいると言ってもフツーに自転車を漕いだぐらいじゃ大した運動にはなりません。。。
なので、登り坂は好き好んでギアを重くしてエッサホイサ。🚴‍♀️💨ひと汗かいて稽古場着。仕事前にちょうどいいウォームアップです。
氷河が溶け出し、スキー場に雪のない冬はどうかとおもいますが、暖冬は古傷のある私の身体にとっては有難い冬です。
しかも今年は老猫の熊太郎のために部屋の暖房を切らさないようにしているので身体は快調。
やっぱり身体は冷やしちゃいけないという程度ではなくて、しっかりと温めないといけないという事を体感する今年の冬です。♨️



生徒さんから頂いた料理やお菓子にに使う
キューブ状のチョコ。赤ワインと合う!😋🍷
いずれはチョコパンとかチョコスコーンに化ける事を密かに期待。