2020/02/03

バレエで開運ボディー✨

先日、山手線の中で見たエステサロンの広告文が頭に焼き付いていて離れません。
『冷えを抜いて運気アップ!開運ボディーメイク』

やっぱり冷えは良くないんですね。健康どころか運気まで損なうなんて……😱
〈冷え〉体質だと身体に過剰な脂肪を溜め込みやすく、硬く張り付いた脂肪は多少動いたどころでそうそう簡単には燃焼されず、身体の柔軟性(=身体内層部の筋肉の可動)も発揮しにくくなる。
と何かの本で読んだ事がありますが、それよりも運気がダウンする事の方が生きていく上では問題かも知れません。😨

うちの教室は痩身エステサロンではありませんが、バレエを踊って己の心身を感じ、見直し、血流もアップして冷えとサヨナラ〜。
バレエで開運ボディーメイクができればと思います。

私は今の所、冷えとは無縁の体質です。
オトナより体温が高いはずの幼児と手を繋ぐと「せんせい、あったかい」と言われます。
ちなみにうちのオババ(=母)は冬でも素足にスリッパ。
「寝る時に靴下を履くなんて気持ち悪ッ」という人間です。
娘の私は冷え込む朝方にオペした足首が固まって鈍痛が出るのが嫌なのでスウェーデン製の厚手の靴下を着用しています。
時々、脱げちゃっているけど……🤣

【今日のポアント映像】ポアントリボンの付け方。私のやり方より丁寧な縫い方です。