2020/02/26

私は〈オフ電車〉🚲

【今日のオヤツ】今年のバレンタインDayに
熊太郎にあげたチョコベビー入りホットケーキ🥞
決して高級ではない庶民派チョコですが
溶けてよし、焦げるとこれまた美味しい😋🍴
いよいよ本気で〈オフピーク通勤〉や〈テレワーク〉を実行しないといけない状況になってきました……😕
とは言っても職種によってはオフピークもテレワークも無理な方が大勢いるはず。
私は…?と考えてみて、今日はひとまず〈オフピーク通勤〉ならぬ〈オフ電車移動〉にトライ。
目黒の稽古場まで家から自転車で移動してみました。
NAVITIMEの自転車ルート検索によると家から約40分。(消費カロリーは約250Kcal)
でも実際には山手通り沿いのルートをメインに約30分で着きました。🚲💨


道中には代官山ヒルズのあるエリアも。仕事の行き帰りにオシャレなカフェや落ち着いた本屋さんに寄るのもいいかも。😊
そんな事を考えながら夜の10時過ぎ、小雨が降り出した中、24h営業のスーパーに立ち寄って1.5キロもの肉を購入。🥩🍖🥓
自己免疫能力の程が問われる今、しっかり食べなくっちゃ、そして寝なくっちゃ。
食べて、寝て、動く(=働く)。
この人間としての基本的な健康メソッドを疎かにしていたツケが今のこの事態でしょうか。
世界的に見直さなきゃいけないことがある気がする今宵。私も。😔

【今日の筋トレ映像】
ムキムキマン💪とスリスリにゃんこ、どっちがいいかと言ったらもちろんスリスリ。😽
猫のいないひとりストレッチの淋しいこと……😿でもおサボり禁止。