2020/02/13

2020 ローザンヌ話

我が家に備蓄してある世界各国のブイヨンキューブ各種。
これを使って今日は久し振りに
自家製ミートソースを作りました。
今日は昼前に近所まで自転車でひとっ走り。バレエの衣装屋さんで追加のお衣装の打ち合わせ。
つい先日までローザンヌ国際バレエコンクールを観に行っていた衣装担当の方から現地での話をあれこれ聞いて楽しい打ち合わせでした。😊
中国から来た女の子たちの衣装が目眩しのようにキラキラ🤩(ギラギラ?)していて現地でも一体何をつけているんだと話題になったとか。
そんなにお衣装をギラギラにしなくても踊りだけで充分にステキなのに。衣装ひとつとってもそのお国柄が出るんですね。

この大きな鍋いっぱいのミートソースを作って
それを小分けにして冷凍備蓄。
これでしばらくの間、生き延びます。

【今日のバレエ映像】そのローザンヌのチャイニーズ・キラキラ✨衣装とはこれです。⤵︎
55:24〜のグランパ、1:20:43〜のパキータ。
目の前で見ると本当に目がチカチカするそうです。🤩
チュチュにはグリシコとは違う感じで?ワイヤーが入っているらしく、それでこんな感じにピンピンしているとか。
チュチュも国によってその作り方が微妙に違うんですね。