2020/02/10

稽古/食事/妄想/睡眠

【今日の熊太郎】今日も起きて自分でトイレに行った後は
ヨレヨレっといつもの日向ぼっこ場所へ。
最近はよろけながらも自分でトイレに行ってくれるので
私の猫介護仕事が減りました。
今日はゴロ寝しながら耳掃除。
(うわッ、汚ッ😆)
人間の赤ちゃん用ブラシで
ブラッシングもしてもらって夢見心地。


【今日の晩ご飯】私が唯一好きな袋麺『中華三昧』🍜
日本で初めてのノンフライ麺で子供時代に母が唯一食べさせてくれた袋麺です。
豚肉とモヤシ&豆苗の炒め物をドバッとトッピング。
さらに温泉卵を加えて栄養満点。
見た目は全然オシャレではありませんが、家で食べる自作のご馳走です。😋

稽古して、ご飯を食べて、発表会のことなどあれこれ妄想(考え事)して
今日の疲れを取るストレッチをするともう眠い……🥱
クヨクヨとあれこれ悩む性格ではありませんが、
毎日、心身を使い切ってしまうとクヨクヨする余裕もなく1日が終わります。😴
明日2/11(祝火)は13:00〜ホリデーレッスン「ストレッチ&バレエ基礎」。
踊るためのストレッチはただ伸ばすだけじゃなくて筋肉の〈伸び&縮み〉の幅を広げるのが大切。
この続きは明日。🤗