2020/02/21

無言のプレッシャー……

最近、金曜日の小学生高学年の子供たちのクラスの居心地が少々ビミョーです。😐

クラス開始の30分ほど前からスタジオに入って教える前のストレッチをしていたりすると、私が一番!とばかりに次から次へと子供たちがやってきて、私からはかなり離れた場所で、でも私に見えるように私と同じようなストレッチを始めたり、バレエ用語辞典なる本を読み始めたり。
バレエ漫画の貸し借りをしている仲なのに、スタジオに入るとクラスメイト同士でお喋りしたりふざけたりすることは一切なし。
やる気のほどを?無言で私にアピール。
彼女たちにとっては私が先生なのでそういう状況になるのは不思議な事ではありませんが、どーもそんなレッスンが始まる前の空気が私にとっては何ともビミョーで、居心地が悪いというか何というか。。。

iPadを覗き込んで発表会で使おうかな?と考え中の曲をあれこれ聴いていると、いつの間にかに何人もの子供たちが私の背後に張り付いて同じようにiPadを真剣に覗き込んでいたりして、こ、こ、怖い……😑💦

踊る女子たちの無言のアピールにプレッシャーを感じる今日この頃。
女の子って。。。。。😐💦

【今日の音楽♪】忙しい毎日を楽しく過ごすときにうってつけのラベル🎶