2020/02/24

春だけど……😑

目白の稽古場でご近所の猫たちが日向ぼっこ中。
一匹さらって帰ろうかと思いましたが
止めました。😅
熊太郎をあの世へ見送り淋しいながらホッとしました。
気付けばもう春。爛漫ももう目前。
しかーし、拡散の勢い止まらぬコロナウイルスに一気に飛散し始めた花粉…🤧
そんな中、今日も花粉と紫外線を浴びながら自転車で稽古場2ヵ所を巡り、生徒さんたちのホリデーレッスンと自分のいつもの稽古。
熊太郎の一件で何かとバタバタしていて新しいポアントの準備もままならず、今日はクタクタのポアントで足指がいつも以上に疲れました。


帰りにハンズで
ストロー洗い用のブラシを買いました。
休日なのにハンズもガラガラで…

今週末にオーチャードで観る予定だった「世界名門バレエ学校の饗宴2020」もコロナ影響で公演中止に…払い戻しとなりました。。。

いつもは外国人観光客でいっぱいの私が暮らしている新宿エリアも確実に人が少なく、この調子で果たして東京オリンピックができるのか、、、
誰もハッキリしたことは言わない(言えない?)けれども日を追うごとに微妙な状況になって来ているのが目に見えて分かります。

今年の春はいつも通りにはいかない春……
それでもいつも通りに頑張ろうと思う今宵。
できればいつもいつも以上に頑張りたいのだけれども……
こんな時こそ日頃鍛えてきた打たれ強いココロとカラダで凌がねば、と切実に思います。



【今日のバレエ映像】
振り同じでも踊るダンサーによって随分と違うバランシンのJewels。
中でもエメラルドの第1Vaは特に。