2020/02/23

春の遠足〜葬式編😽〜

いよいよ春ぅ〜
今日は朝っぱらから深大寺動物霊園へ。
熊太郎をお骨にしに遠足です。
自分の持ち物は少々の花と
日頃食べていたドライフード、
好物のQBBチーズと小松菜🥬。
それ以外に先に猫天国へ行った
兄さん姉さん猫の好物、鯵の刺身と自家製パン。
この手土産がないと三途の川を渡った先で
迎えには来てもらえないんじゃないかと心配になって
昨日、大急ぎで用意しました。💦

生まれつき体格が立派だった先輩猫2匹に比べて
少々小柄な熊太郎でしたが、その骨とてもキレイでした。😌
生まれながらにして長くて真っ直ぐだった尻尾の骨は見事。😳
猫のお葬式はもう何回もやっているので慣れていると言えば確かに慣れているのですが、
死んで冷たく固くなっているとは言え、
フワフワの毛の生えた猫が火葬の窯に入っていくのを見送るのはシンドイです。
絶対に泣いてしまいます。😿
しかも人間のお葬式の時よりも泣いちゃいます。😭
火葬の時に泣かずに済むのは自分が火葬される時くらいかな?
とか考えているうちに無事に火葬は終わりました。ホッ……

そんなこんなでいつもとは違う週末でしたが、
猫のお葬式を終えた後はいつも通りに仕事をして夜は表参道まで自転車でひとっ走り🚲💨
日本とデンマークのアーティストによる
ダンス×歌×人形劇のダークファンタジーな舞台を見ました。
ダンサーより日本の人形浄瑠璃的なデンマークの人形の芝居の方が印象的でした。
デンマークならでは気候風土のせいでしょうかかなり怪しいアングラ?ワールドでした。
ふぅ〜、今日は観られましたが、
今後の海外からのアーティストの公演は次々とキャンセルになっていて……
コロナウイルスの影響は当分続きそうです。😔


【今日のダンス&人形劇映像】こんな舞台でした。