2020/02/25

今、必要なのは…

2/22=ニャンニャンニャン日に死んだ
熊太郎へのお悔やみメールの数々、
ありがとうございます。😌
今日はお花を頂き恐縮です。
好物だったチーズと共にお供え。
そんな猫仏壇から早速チーズをひとつを失敬して
白ワインを少々。🥂😋🧀

私の教室の子供クラスでは発表会終わりや年末を機に上のクラスにステップアップする子が出ます。
幼稚園クラスの次は小学低学年クラス、その先は小学中高年クラスで、中学以上は大人クラスへ。
でもそのステップアップの時期は一律、年齢や学年で決めているわけではありません。これまでのバレエ経験、体力と集中力の度合い、本人の意欲などを考慮して、本人はもちろん親御さんとも事前に相談していつから上のクラスに行くかを決めています。
発表会を終えて〈飛び級〉する子もいれば、「〇〇ちゃんと同じ年なのになんで私は上のクラスにいけないの?」と悶々とする子もいます。
そんな時期をグッと堪えて晴れて念願の上のクラスにステップアップ。
でもそこに立ちはだかるのは人生で初めての?〈壁〉で途端に涙目…🥺…


【今日の晩ご飯】大きな広島の牡蠣で牡蠣フライ❗️
5つも食べて大満足。😋
ちなみにお昼は山盛りパスタ🍝
猫のいない生活に淋しさはあれどメソメソしていては
コロナウイルスにやられてしまう、
そんな気合いで食欲減退とは無縁です。
今日は夜の大人の生徒さんたちのクラスがなかったので
珍しく夜に自分の稽古をして
免疫力強化して帰ってきました。💪✨
上のクラスにステップアップしたのだから出来ないこと、難しい事があって当然、それを頑張るのがこのクラスでやること。
そう、私や一緒に稽古する友達に言われて頭では分かっていても、毎週の稽古の度にお母さんの前でポロリと涙…
でも、今日も稽古場に来て、私の前では決して涙を見せまいと精一杯、踊って帰っていきました。
お母さんの前ではこぼす涙はお母さんにだけ見せる涙でしょうか、それとも悔し涙?
いずれにしても決して悪い涙ではないと私は思っています。
泣いても勇気をふり絞る。
前に進もうと思ったら必要なのは勇気。
私も同じです。😉