2020/02/20

ストレッチ、役に立つ😽


ヨレヨレっと這い出てきてこんな感じ。
その横で今夜もストレッチして添い寝の準備。😌
実はここ1週間、まともにベッドで寝ていません。
風前の灯火で生きている熊太郎に毎晩、添い寝しているからです。
もうベッドの上に上がる事も出来なくなった熊太郎。
私が床にマットを敷いてストレッチを始めるとケージの中からヨロヨロっと這い出してきます。
床に敷けるマットレスを持っていないのでストレッチが終わるとそのまま床の上にありったけの毛布を重ねて敷いてその上で布団をかぶって熊太郎に添い寝。😽


硬い床の上なので身体が痛くなっちゃうかな……と思ったらそうでもなく、日頃のストレッチのお陰か、多少状況が変わったり、変な格好をして寝ても身体がそれなりに対応してくれていて全然、平気です。
窮屈な飛行機のエコノミー席で妙な格好で爆睡できる特技が今、自宅で活かされています。😅
あと何回、熊太郎と一緒に寝られるかな?と思ってもう1週間。
今日もストレッチして筋トレも少々してそのまま床で寝ます。
ストレッチはバレエのためだけにあらず。生活の様々な局面で役に立つことを身をもって実感する今日この頃です。😴with熊太郎

【今日の音楽♪】ステキなコンサート❣️😻
その様子はこちら。⤵︎
https://www.facebook.com/baroque4you/videos/186484009085473/