2020/02/11

50 Last Day

今日は目白の稽古場でホリデーレッスン♪
「ストレッチ&バレエ基礎」をやりました。
受講してくださった皆様、ありがとうございました。
今日は足を中心とした各関節を緩める事と
各筋肉に力を入れたり抜いたり、確実に自分自身で
自分の筋肉を動かせるようにするための
〈感覚レッスン〉をしました。
後半はバレエ基礎。
バレエのシンプルな動きをしながら
自分の身体を上手に使う練習。


地味な内容でしたが
美しく踊る上での(=生きていく上での)
スキル、コツをキャッチして
今後に役立てて頂ければと思います。
元気な身体、華やかな身体には
日頃の地味な事の積み重ねが不可欠ですね。😌 


生徒さんにサヨナラした後はいそいそと稽古場近くの
大好きなケーキ屋さん「エーグルドゥース」へ。
バレンタインを前にいつも以上に混んでる……
でもゲット!賞味期限がわずか1時間というモンブラン。
帰りは急いでうちの近所の
オババ(=母)のマンションへ。
明日は私の誕生日🎉という事で
自前のバースデーケーキこと究極モンブランを
オババにもお裾分け。
ついさっき目の前でパティシエさんが絞ってくれた
マロンクリーム、美味しい‼️😻
※皆さんも是非、目白の稽古帰りに
「エーグルドゥース」でステキなお菓子の買い物を。
母に「何で自分でケーキ買うの?」
と聞かれたので
「この歳まで頑張れている自分を
祝うんです」と答えたら、
「そうねー、頑張ってるわねー」とアッサリ言われて話はおしまいでした。
0時を過ぎて50+1になった途端に
ケーキをもうひとつ。
こちらはレモン味のチーズケーキ、幸せ😋


これは母がくれた誕生日プレゼント。
母が日頃好きで食べているドイツのチョコだとか。
ウイスキー、ラム、そしてレモンウォッカのチョコ。
今はシャンパンチョコにハマっているそうで……
88の老人の好みにしては飲兵衛過ぎるでしょ……😑