2020/02/19

百歳、未経験ですが…

この春からこんなクラスもやります。⤴︎
踊るためではなくて、100歳まで自分の足で歩くための
バレエエクササイズを用いた
楽しく長生きするためのトレーニングクラス。
「100歳まで元気に歩く!」が謳い文句ですが、
私は百歳の約半分しか生きておらず、
過大広告で訴えられないか心配……何かあったらすぐに
頼れる顧問弁護士に相談しようと思います。🙄
明日は朝からうちのオババ(=母)がお世話になっているご近所の地域包括センターのケアマネージャーさんにお会いします。
(だからストレッチもそこそこに早く寝ないとッ💦)
米寿を迎えた老婆を、いくら元気だからと言って放置(=放ったらかし)同然にしている親不孝者の娘の顔が見てみたいと思ったのでしょうか、ケアマネさんから「是非一度お会いしたい」と言われての面会です。😅
オババが本格的にヨレヨレになったら力を貸して頂く事になるので襟を正してお会いしますッ。
が、ちゃっかりその他のお話もする予定。😜

お世話になっている地域包括センターでご近所のお年寄りの皆さんに二足歩行を貫いて人間を全うして頂くためのトレーニング講座ができないかなと思って、相談。


どうせ?行政はガッチガチの縦割りだから身近なケアマネさんにご相談したところでラチが開かない可能性大ですが、まずは縦割りに横槍をいれてみようかな、と。

写真にある目黒学園カルチャースクールで4月から開講する新講座『転倒予防バレエストレッチ〜100歳まで元気歩く!〜』の詳細に関してはまた改めてブログに書きます。
今日は寝ないとぉ。。。
ご興味のある方はお手数ですがメールにてご一報ください。ご案内差し上げます。☺️
今宵はひとまずお休みなさい。。。😴